2012年04月09日

入学式

いよいよ今日はショウの入学式。
桜も満開で気分も最高だね。
中学生の仲間入りに
「まだ、全然実感がわかないなぁ。」と言いながらも
学生服に着替えながらニコニコしていた。
写真を撮る時も照れ笑い。
勉強も、バスケも、遊びもみんなガンバレ、新中学生さん!
posted by ハマ at 11:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

卒業式

今日、ショウが小学校を卒業した。

長いようで短い、あっという間の6年間だったなあ。
思えば、途中で転校させて気の毒なことをした。
親の仕事の都合とはいえ、
本人にとってみれば
仲のいい友達と別れて辛かっただろう。

でも、転校したことで
新しい友達ができ、それはそれでよかったんだと思う。

今度は中学。
またいい友達にめぐり会えるだろう。
posted by ハマ at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

もうすぐ…

もうすぐ、ショウが卒業式を迎える。
その時着るスーツが今日届いた。
なんと、Yシャツとネクタイも付いて5,000円。
160cm用で買ったが、着てみると
あまりにもピッタリすぎる。
どうせすぐに背が伸びるだろうから、1回着たらおしまいだ。
まあ、レンタルしたと思えばいっか。
posted by ハマ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった〜!

新しいプリンタが届きました。
前のプリンタが壊れて動かなくなって、
EPSONに電話したら、もう修理できない機種だと言われたんです。

今度は複合機。
今までどって〜んと場所を取っていたスキャナー君には
どいてもらって、机の上はスッキリ〜!
posted by ハマ at 02:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

インフルエンザ

ついに息子がインフルエンザに罹った。
学校を早退し、病院へ。
イナビルを処方してもらい、帰宅。
途中、高熱にうなされて幻覚を見たらしい。
あったかそうめんを食べて、ただいま爆睡中Zzz。
明日は熱が下がってるといいね。
posted by ハマ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

夜中に…

あ〜、また今夜もラーメン食っちまったぜ。

でも、夜中に小腹が空いた時のラーメンはうまいんだよなぁ!
posted by ハマ at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

寿司!

息子が突然、「今日、お寿司が食べたい!」と言うので
しぶしぶ近くの寿司屋へ行きました。
そう、もちろん、クルクル回転している寿司屋へ。
その店はタッチパネル式の注文方式で、
息子はそれがお気に入り。
自分で好きに注文して7皿食べました。
まだ、食が細いねぇ。
posted by ハマ at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

トホホ…

今日、今年度の内部昇任試験の発表がありました。

不合格でした。トホホ…。バッド(下向き矢印)
しかも、うちの課から3人受けて
2人合格、僕だけ不合格。トホホ…。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

慰めてくれる仲間の言葉をあとにし、
帰る足も重たく、トホホ…。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハマ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ログハウス

なんのために代官山へ出かけたかというと、
BESSというログハウスメーカーの展示場があるからでした。

10年後、定年退職後の生活を、
自然の中での移住を夢見て
今から、10ヵ年計画です。

ログハウスの展示場は、
眺めているだけでも、心を和ませてくれる
素敵な場所です。

6棟のログハウスを内覧して
リフレッシュして家に帰ると、
遠くに富士山の夕景が見えました。

CIMG0389.JPG

夢のために、明日も頑張ろう!!
posted by ハマ at 20:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

また手術〜?

最近、下血がひどいので
病院に行ってきました。
昨年10月に内視鏡で検査したばかりなのに。

今日の診察でお○りに3つも…。
どうやら、手術しないとダメだそうです。
15年前にも手術したのにぃ、またぁ?

手術はいいんだけど、
入院生活がイヤなんだよね〜!
posted by ハマ at 21:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

